パーソナルジムビヨンド八王子

Jan 10, 2022

【パーソナルジム BEYOND八王子】 ゼロカロリー商品について

皆さんこんにちは!!

BEYOND八王子店の上野です!😊

 

今回はゼロカロリー食品についてお話しします^ ^

ゼロカロリー食品は上手に使えば、ダイエットに有効活用できますが、使い過ぎてしまうと悪い影響も多くあります!

 

意外に知らないゼロカロリー食品について知っていきましょう!

まずゼロカロリー

食品が本当にカロリーがゼロなのか?

答えは、、、カロリーは0ではないことが多いです!

国の規定では、5kcal未満ならゼロカロリーと表記してもいいというきていがありますので 、必ずしも0カロリーとは限りないということです!

なので多量摂取すればもちろん体脂肪増加にもつながってしまいます!!

 

ですがもちろん一般の食品よりはカロリーが低いので、どうしても甘いものが食べたい時に使うのが理想です!

 

なぜゼロカロリーなのに甘いのか?

それは人工甘味料によるものです!

人工甘味料に依存すると、、、、、

1、肥満になりやすい

人工甘味料を摂ると体内で血糖値が休げk時に上がります。血糖値が急激にあがるとインスリンが大量に分泌されることになります。

このインスリンは「肥満ホルモン」とも呼ばれいていて、体内に脂肪をため込む特性があります。

これにより肥満になりやすい体質になります。

2、血糖値が急激に上がるということは逆に急激に下がるということでもあります。

血糖値の急降下が起こると、脳は空腹感を感じるようにできています。

空腹感を感じると、食欲が旺盛になり、暴飲暴食を引き起こす可能性があります。

 

3、ゼロカロリー食品は、確かにカロリーが極端に低いです。

そのため、食べてもカロリーはほとんど0と安心するので、食べすぎてしまうこともあります。いくらカロリーが低くても、たくさん食べれば太るのです。

 

簡単に例をあげるだけでこれだけあります。

 

このようなゼロカロリー食品も時にはうまく活用し、そもそも、甘み

を欲することが少なくなるように、食事指導もしております!!

 

みなみ野、京王堀之内、めじろ台、高尾駅周辺パーソナルジムをお探しの皆様、

是非一度体験トレーニングにいらっしゃってください✨✨

公式HP、または電話、LINEでも受付中!!

お気軽にお問い合わせください☺️

 

**************************

 

お問い合わせはこちらまで⬇️

所在地 〒192-0085  東京都八王子市中町8-1 MBS 5th BLDG 3F

最寄り JR八王子駅北口より徒歩3分

営業時間 10:00~22:00  定休日なし

電話  042-649-2608

LINE   @865qmcql

865qmcql.png

メールアドレス info@beyond-hachioji.com

HPはこちらから

https://beyond-hachioji.com

 

**************************